ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

「立体4目並べ」で穴通し【知育】「くまのひも通し」で色遊び【小1息子・2歳娘】

立体4目並べ

立体4目並べ、小1息子とよく遊びます。

とても楽しいです。それに、空間認識力が鍛えられるという+αもあります!!

 

 

いろいろな4目並べがでていますが、我が家はパズル道場のものを持っています。

ケースも木でできていて、密かにシンプルライフを目指す、ずぼら母にとって嬉しい見た目です♪

 

箱なしだとこちらなど、いろいろありますので探してみるといいかもしれません。

 

 

 

息子は年少で始めたときは圧倒的に弱かったですが、最近では私と5分5分の勝負をするようになりました。対戦しなくなれば、私が強いです。小1の息子だと対戦しなければ、弱くなるんですね…。

小1くらいだと勉強もしなくなれば、すぐできなくなる。ということがとてもよく分かりますね。勉強も継続して頑張っていきたいです。

 

さてさて、この4目並べ、私と息子がしてたら、娘も一緒にやりたくなるのです!

そこで、私たちはカードゲームにして、娘にはお片付けをしてもらいます。

 

これって、穴通しみたいです!

立体4目並べで穴通しをする2歳の娘です。

おもちゃって魅力的で賢くするのに最適なお穴通しもちゃがたくさんありますよね。

 

 

くまのひもとおし

少し前に買って、ちょっとまだ早かったひも通しのおもちゃはこちらです。

 

 

 色遊びをしています。

 

 

 

 

 スポンサーリンク