ずぼら母の2023年中学受験メモ

小1息子の日々の学習&生活記録。Z会小学生タブレットコース3年生を6月から受講中。2023年中学受験するかも。田舎在住。2歳娘の子育てや幼児教育についても。

「チケット・トゥ・ライドアメリカ」-休日には家族でボードゲーム!

3連休何して過ごしましたか?

我が家は、川遊びに行ったり、ボードゲーム、カードゲームをしました。

 

チケット・トゥ・ライドアメリカ

最近はまっているボードゲームがこちら。

チケット・トゥ・ライドアメリカです。

チケット・トゥ・ライドアメリカ 日本語版

チケット・トゥ・ライドアメリカ 日本語版

 

 2004年のドイツゲーム大賞を受賞しています。

楽しくて、時間があると息子がやりたいというゲームです。

娘が邪魔をするのでなかなかできないのですが…。

 

マンカラ

ボードゲームテーブルゲームの中で比較的小さな子でもできるのが、こちら、「マンカラ」です。

マンカラ (DX版)

マンカラ (DX版)

 

 今小1の息子が幼稚園入園前からしていました。3歳くらいからかな。

今でも好きでよくしています。

シンプルですが、面白いです。