ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

夏休み1日目、宿題を半分、Z会3年生7月分を完了【小1息子】

夏休み1日目

昨日のことです。

 

小1息子は「夏休みのとも」のような宿題終わらせていました。

 

音読や計算カードも毎日あります。

音読(文章は自由)は、「徹底反復音読プリント」を1ページ読めば、1日分サインしていきます。

 

 

計算カードも数日前に紹介したギザギ算の

たし算編1ページをたし算カード、たし算ひき算編1ページで1日分換算。

「計算が速く・正しく・好きになるドリル ギザギ算」年長~小学校全学年 

 


 

真面目な息子は「そんなことしたらダメでしょ~」と言っていましたが、帰省して、目いっぱい遊ぶ為には、宿題はさっさと終わらせてもらいたいです。

 

Z会小学生タブレットコース3年生7月号

無事に終了しました。少しできなかった部分は2回してもらったので、思ったより時間がかかりました…。本人のやる気を考えるとさーっと終わらせてもらって、母プリントで、できないものを復習した方が良いものかと考えます。

 

 

音読プリント、音読プリント2ともそろそろだいぶ読み込んできたので、新しい音読の本が欲しいらしいです。探してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ギザギ算のたし算編です。

 

 

たし算・ひき算編です。 

 

 

スポンサーリンク