ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

小1息子の学習&生活記録。Z会小学生タブレットコース3年生を6月から受講中。2023年中学受験するかも。地方在住。2歳娘の子育てや家計管理も。

【小1息子】Z会プログラミング講座始まりました!

この夏始まったばかりの、

レゴを使ったZ会のプログラミング講座に、

息子が取り組み始めました。

 

小学校低学年向けで1年間で12回コースです。

ひと月に2つのテーマが設定されています。

テーマごとにアンケートのような課題に答えます。

すると、翌月にマンスリーレポートを送ってくれるそうです。

 

1月目、1つ目のテーマは、

犬のしっぽを動かす という項目でした

なかなか、楽しいし、面白いです。

子供が好きに触っていく間にプログラミングの基本が学べるかなと思います。

 

月々5,000円で少し高いのですが…。

田舎なので、プログラミングやロボット教室がなく…仕方ありません。

頑張って教育費から出したいと思います。

 

 

 

 

教育に関係するブログです。
幼児教育にほんブログ村

低学年の子にほんブログ村

小学校教育にほんブログ村

中学受験にほんブログ村