ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

小1息子の学習&生活記録。Z会小学生タブレットコース3年生を6月から受講中。2023年中学受験するかも。地方在住。2歳娘の子育てや家計管理も。

【小1息子】「Z会中学受験シリーズ 入試に出る植物図鑑 改訂版」実際の植物を早めに確認する為に購入

 

Z会中学受験シリーズ 入試に出る植物図鑑 改訂版」

買いました!!

 

Z会中学受験シリーズ 入試に出る植物図鑑 改訂版

Z会中学受験シリーズ 入試に出る植物図鑑 改訂版

 

 Z会小学生コースで3年生の理科を勉強している息子

図鑑もしっかり活用していますが、(DVD付 植物 (講談社の動く図鑑MOVE)

オクラの花やホウセンカが出てきたり、母がびっくりしてしまい、中学受験って植物どのくらいでるの?という興味から購入にいたりました。

 

オクラやホウセンカマリーゴールドは庭で実物を確認したのですが、

…たまたまあって良かった!

でも、小学生コースなのにあまりにマイナーな(私だけ?)植物がでてきたのです。

ということは、中学受験での勉強では膨大なんだろうか…。

⇒膨大でした!!

これ実物見せてあげられるのでしょうか…。

 

田舎に住んでいるのに、植物嫌いな母です。

ずぼらなので、触るのも育てるのも面倒なのですよね…。

でも、息子の為なら…頑張れるはず!!

  

 

 

 

 

教育に関係するブログです。
幼児教育にほんブログ村

低学年の子にほんブログ村

小学校教育にほんブログ村

中学受験にほんブログ村