ずぼら母の2023年中学受験メモ

小1息子の日々の学習&生活記録。Z会小学生タブレットコース3年生を6月から受講中。2023年中学受験するかも。田舎在住。2歳娘の子育てや幼児教育についても。

息子と娘、5時半に起きて新聞を読む。2歳でも自分で着替えられる。

おはようございます。

まだ眠くて、先ほどまでごろごろしていたずぼら母です。

5時半に起きて、地方紙を読む息子。

そして、娘も真似をして新聞を見ています。

家では、毎日小学生新聞しかとっていません。

そろそろ普通の新聞をとる時期かもしれません。

小・中学生・地方紙⇒高校生・日経新聞かな。

 

2歳の娘は女の子だからなのか、息子より自分で着替えるのが早い気がします。

そして、服の準備を前日にしていると、自分で着替えていたりします。

途中でひっかかったりはありますが。

オムツもナイロン袋に入れようとしてあります。(100均の一番小さいキッチンパックに入れているので、娘には少し難しい様子)

 

そして、昨日天文台に行った時に、買ったパズルで早速遊んでいます。

 

80ピース 子供向けパズル 太陽系のなかま 【チャイルドパズル】

80ピース 子供向けパズル 太陽系のなかま 【チャイルドパズル】

 

 家にあるのは公文のジクソーパズルなので、変わった形のパズルに息子も考えながら楽しんでしています。

 アマゾンだと定価より安いです…。大概、そうですけどね。

でも、たくさん展示を見たり、遊んだ後なので、より楽しめると思います。

 

 押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村