ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

5時半に起きて新聞を読む。2歳でも自分で着替えられる【小1息子】【2歳娘】

夏休みの一コマ 

おはようございます!

まだ眠くて、先ほどまでごろごろしていたずぼら母です(^^;)

 

5時半に起きて、地方紙を読む息子。

そして、娘も真似をして新聞を見ています。

家では、毎日小学生新聞しかとっていません。

そろそろ普通の新聞をとる時期かもしれません。

小・中学生・地方紙⇒高校生・日経新聞かな。

 

2歳の娘は女の子だからなのか、息子より自分で着替えるのが早い気がします。

そして、服の準備を前日にしていると、自分で着替えていたりします。

途中でひっかかったりはありますが。

オムツもナイロン袋に入れようとしてあります。(100均の一番小さいキッチンパックに入れているので、娘には少し難しい様子)

 

そして、昨日天文台に行った時に、買ったパズルで早速遊んでいます。

 

 

家にあるのは公文のジクソーパズルなので、

変わった形のパズルに息子も考えながら楽しんでしています。

 

 アマゾンだと定価より安いです…。

大概、そうですけどね。

でも、たくさん展示を見たり、遊んだ後なので、より楽しめると思います。

 

 

 

 スポンサーリンク