ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

2028年中学受験・2023年中学受験リタイア

【興味・関心】カブトムシ、寿命を全うしました。小1息子大泣き…。

二郎くんと三郎くんも亡くなりました。

息子、大泣きです。

娘は、分からず、「花ちゃんいな~い」とか言っています。

そして、死んでしまった二郎くんをなぜか、

木の上にのせることにこだわっています。

母が、土の上に乗せると、おこり、木にのせています。

 

 

 

カブトムシ・クワガタムシの図鑑 

小学館の図鑑NEOシリーズの「カブトムシ・クワガタムシ」が詳しくて良かったです。

 

 

 

 カブトムシの図鑑はあまりなく…高級な図鑑になっていきますが、小学館の図鑑NEOそれなりに書いてあります!クワガタムシだと、たくさんあるので、また変わると思いますが

 

 

コメント欄追加

できる記事を書いていきたいです

家にある絵本、問題集、学習漫画をレビューする予定です。

この時期によく読んだとか。

この順番で問題集をしたなど。

 

コメント欄がないことに、今更ながら、気がついたので…。

つけときました。

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

教育に関係するブログです。
幼児教育にほんブログ村

低学年の子にほんブログ村

小学校教育にほんブログ村

中学受験にほんブログ村