ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~

小1息子の学習&生活記録。Z会小学生タブレットコース3年生を6月から受講中。2023年中学受験するかも。地方在住。2歳娘の子育てや家計管理も。

【小1息子】Z会小学生タブレットコース3年生8月の実力テスト返却

2学年先取り

小1の息子、2学年先取りして通信教育をしています。

Z会小学生タブレットコース3年生です。

 

education2017.hatenablog.com

 

 

8月は紙の実力テスト

タブレットコースでも、年に2回は紙の添削課題となるみたいです。

 

education2宇017.hatenablog.com

 

紙のテストが返却されました!! 

添削課題が郵送されて届くと嬉しいですね♪

息子のことですが、母が嬉しくなっちゃいます。

通信教育っていいですね~。

ずぼら母は塾や通信教育をしたことないので、ドキドキワクワクです。

 

タブレットには、数日前に添削された画像が、返ってきてました。

内容はもう見ているので、得点は知っています。

帰ってきた答案は、画像化された答案にパソコンで添削指導を入れて、

プリントアウトされたものです。

 

「提出課題の答えと考え方」という冊子も送られてきました。

いつもは、一番下の画面に答えが載っています。

 

息子の結果は

低学年の間は、外部のテストを受けないので結果を公開したいと思います。

 

国語 92点

算数 85点

理科 100点

社会 90点

 

成績表は後日

成績表は15日以降、順次届くそうなので、

届き次第、記録として残そうと思います。

平均点以外にどんなデータが載っているのかが楽しみです。

普段の添削課題は得点と平均点のみなので。

 

 

教育に関係するブログです。

低学年の子にほんブログ村

小学校教育にほんブログ村

中学受験にほんブログ村